fc2ブログ

繋がり色々。

今日は出演者の皆さんの色々な繋がりについて。
rurykaraが無人島レコードの金杉さんがやっていたケチャップマンがとても好きだったことは、無人島レコードの紹介の際に触れていますが、 実はニューチャリのDr.飛田さんもケチャップマンの大ファンであり、どうやら何度か同じライブ会場に居合わせていたようなのです、ビックリです!ケチャップマンは15年程前に解散してしまっていますが、ニューチャリのメンバーが非常にリスペクトしているバンドで、彼らのライブの転換時に実はケチャップマンのCDがよく流れているのですよ(笑)曲を聴いたら「あ!知ってる!」という方もいらっしゃるかもしれません。というわけで、元ケチャップマンの金杉兄弟のバンドと対バンということですから、ニューチャリの気合いの入りっぷりは容易に想像がつきますね。
そして、Logoのお二人と無人島レコードも皆さんかつてのバンドで対バンする等、ちょこちょこ繋がりもあるのです。さらに、Logoの黒田くんとニューチャリを繋ぐ人物もおりまして。CittYの岸田さんです。CittYとニューチャリが仲良しなのは皆さんもご存知かと思いますが、岸田さんとLogoの黒田くんはその昔、サカノボルトというバンドで一緒に活動していました。というわけで、岸田さんもNahdaan的には重要人物なのですよね。そろそろCittYもお呼びしないといけないですね(笑)
そんなわけで、この組み合わせでのライブは必然だったのかもしれません。なんだか楽しいライブになりそうです。皆さんもお楽しみに!!
スポンサーサイト



その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

N.Y&Bicycles

ロックでファンキーなサウンドの中に、ヴィンテージ楽器のもつ素晴らしさや、愛を詰め込んだ楽曲は世代を越えたリスナーやミュージシャンから絶大な支持を得ている。ハスキーでソウルフルなヴォーカル、古き良き時代のルーツミュージックとエッジを感じるハイブリットなファンキーサウンドと熱量でフロアを湧かせている。
N.Y&Bicycles Official HP → http://nyandbicycle.com/

NYBicycle.jpg

ニューチャリを知ったのはトレモロイド経由でした。彼らが一緒にライブをしていて、良いバンドだよと言っていたので、気になって見に行ったのが2011年の12月くらいだったと思います。その後、時々ライブは見に行っていたのですが、Nahdaan vol.3にご出演頂いたFULL SWINGのイベントにニューチャリが出演していたのをキッカケに頻繁にライブを見に行くようになった感じですね。
とにかくvo.大和くんのハスキーな声とカッコいいライブに圧倒されます。rurykaraはたくさんライブも見ているし、色々なバンドも見てきましたが、こんなカッコいいバンドが近くにまだ隠れていたのか!!と初めてライブを見たときにビックリしたのをよく覚えています。凄く難しいコトをやっているのにそう感じさせない、とっても洗練されてるのにオシャレ過ぎない。絶妙なバランスが何とも言えず良いのです。音楽のスタイルは色々と変化してきているのですが、今の感じが一番彼らのやりたい音楽に近づいてきたのでしょう、彼らの良さが全面に出ていて、しっくりきている気がします。
初めてライブを見たときから、ニューチャリにはずっとNahdaanに出て頂きたかったのですが、のんびりしたペースで開催しているイベントなので、なかなかタイミングが合わず、ようやく今回お呼びすることができました。でも、今のニューチャリが本当にカッコ良くて、さらに新しいアルバムのリリースも発表され、このタイミングで出演して頂けることになったのにも、何か意味があるんじゃないかと思いますね。とにかくライブが凄くカッコいいので、是非ぜひ会場で楽しんで頂きたいなと思います!
出演者紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

無人島レコード

2009年金杉裕介(Vo&G)金杉憲明(EG)を中心にベース、カホンの4人編成でアコースティックユニットとして東京、千葉で活動開始。素朴でありながらグルーヴィーでハートフルな楽曲が好評を得てBAY FMの番組で紹介されたり、下北沢モナレコードのコンピレーションアルバムなどに収録される。 2013春メンバー脱退のため活動休止。 2014春 新メンバー ドラムに丸山徹(ex.ワイルドマイルド) 、ベースに石田大士(The Remember Me)を迎えて東京、千葉で活動再開。 2015年1月、3曲入りCDをリリース。
無人島レコード Official HP → http://mujinto-record.info/

無人島レコード

Vo.金杉さんはNahdaanと色々と繋がりのある方で、満を持してのご登場ということになりました!金杉さんとは結構古い知り合いで、初めてライブを見たのはrurykaraがライブに行き始めて間もない2000年の7月だったと記憶してます。当時は弟のGt.ノリさんとケチャップマンというバンドで活動していて、その後、apartment、無人島レコードとバンドは変わり、音楽性もその時々で変化してきましたが、とにかく金杉さんの書く曲が大好きで、ずっとライブを見に行っています。そこに昨年の春から、これまた古い知り合いであるDr.の丸さんが加入ということで、Nahdaanに呼びたい熱がグッと上がったわけです。丸さんが活動していたワイルドマイルドというバンドは、ライブ通いを始めるキッカケとなったバンドの1つであり、実はワイマイを見に行ってケチャップマンに出会ったのですよ。ワイマイもNahdaanに出演して頂きたかったバンドの1つですが、残念ながら2009年に解散し、rurykaraの夢は叶わず…。なので、バンドは変わったものの丸さんがNahdaanに出演して下さるのは本当に嬉しいです!
あ、なんか無人島との繋がりの話ばかりになってしまい、どんなトコが魅力なのか何も書いてないけど…(苦笑)まあライブを見てのお楽しみということで!
ちなみに、無人島レコードというバンド名がピンと来なくても、ケチャップマン、apartment、The Remember Me、ワイルドマイルドと聞けば、あ!と思う方もいらっしゃるのでは?様々なバンドで、それぞれの活動を行ってきたメンバーが集まったからこそ、そして今だからこそ出来る音楽を皆さんに届けてくれると思いますので、どうぞお楽しみに~☆
出演者紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

Logo

「フラバルス」ボーカルの黒田晃太郎と「ChesterCopperpot」ボーカルの伊藤立とで構成されるボーカルデュオ。絶え間なき発想力と揺るぎなきコーラスワーク、比類なき作曲センスを持つふたりが出会い、あり得なきタッグになりました。
Logo Official HP → http://www.logo.jpn.com/

Logo.jpg

以前からフラバルスもChesterCopperpotも大好きでライブは見ていたのですが、普通に好き過ぎて、黒田くんとも立くんともお話をしたことはありませんでした(苦笑)そんな大好きな二人が一緒に活動していると知った時の喜びったらもう!笑。今回Logoの活動を知るキッカケとなったのは、Nahdaan vol.1に出演して下さったフルカワモモコさんがLogoと一緒にライブをされたことでした。ライブ後、フルカワさんにご紹介頂いて、今回のLogoの出演に繋がりました。なんとも嬉しいご縁です。Logoのライブを見ていた私は「いかにしてNahdaanに呼ぼうか…」と超真剣な表情だったと、フルカワさんに笑われましたけど!2人の声も書く曲も大好きで、ライブを見る前から間違いなく素敵なコトは想像できていたのですが、ライブで聴くと彼らのキラキラとした楽曲はその魅力倍増でしたね。POPっていう言葉では何だか薄っぺらい印象になってしまうかもしれないですが、別々の活動を行ってきた二人が今一緒に音楽を作るとこうなるんだなぁと。今の二人だから出来る音楽がそこにあるのです。二人とも鍵盤もギターも弾けるので、楽曲によって鍵盤+鍵盤だったり、ギター+鍵盤だったり、色々と変化があって面白いですしね。シンプルな編成だからこそ、彼らの声さえも楽器の一部としてLogoの音楽を作り上げているように思います。
でも、この二人ならまだまだ面白いコトができるのでは?そんな期待もできるのですよね。前回のライブが11月でNahdaanまで少し時間が空いて、その間に新曲も誕生しているかもしれないですし、何やら制作を進めているというお話も伺っていますので、もしかしたら2/7までに何か出来上がってくる…かも!今から楽しみですね♪
出演者紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

N.Y&Bicycles 新譜発売のお知らせ♪

来月のNahdaanに出演して下さるN.Y&Bicyclesからアルバム発売のお知らせがありました♪3/25に1st Album『milk man』がリリースされるそうです。新譜発売の準備のため、今年に入ってからはライブをしていなかったニューチャリですが、今年初ライブが2/7のNahdaanになります。というわけで、もちろんこの日は新譜に収録されている曲もライブでたくさん聴けると思いますので、皆さん是非ぜひ会場に遊びにいらして下さいね!彼らのHPでは試聴も出来ますので、内容が気になる方はリニューアルされたばかりの彼らのHPへ!
N.Y&Bicycles official HP→http://nyandbicycle.com
お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる