「フラバルス」ボーカルの黒田晃太郎と「ChesterCopperpot」ボーカルの伊藤立とで構成されるボーカルデュオ。絶え間なき発想力と揺るぎなきコーラスワーク、比類なき作曲センスを持つふたりが出会い、あり得なきタッグになりました。
Logo Official HP → http://www.logo.jpn.com/
以前からフラバルスもChesterCopperpotも大好きでライブは見ていたのですが、普通に好き過ぎて、黒田くんとも立くんともお話をしたことはありませんでした(苦笑)そんな大好きな二人が一緒に活動していると知った時の喜びったらもう!笑。今回Logoの活動を知るキッカケとなったのは、Nahdaan vol.1に出演して下さったフルカワモモコさんがLogoと一緒にライブをされたことでした。ライブ後、フルカワさんにご紹介頂いて、今回のLogoの出演に繋がりました。なんとも嬉しいご縁です。Logoのライブを見ていた私は「いかにしてNahdaanに呼ぼうか…」と超真剣な表情だったと、フルカワさんに笑われましたけど!2人の声も書く曲も大好きで、ライブを見る前から間違いなく素敵なコトは想像できていたのですが、ライブで聴くと彼らのキラキラとした楽曲はその魅力倍増でしたね。POPっていう言葉では何だか薄っぺらい印象になってしまうかもしれないですが、別々の活動を行ってきた二人が今一緒に音楽を作るとこうなるんだなぁと。今の二人だから出来る音楽がそこにあるのです。二人とも鍵盤もギターも弾けるので、楽曲によって鍵盤+鍵盤だったり、ギター+鍵盤だったり、色々と変化があって面白いですしね。シンプルな編成だからこそ、彼らの声さえも楽器の一部としてLogoの音楽を作り上げているように思います。
でも、この二人ならまだまだ面白いコトができるのでは?そんな期待もできるのですよね。前回のライブが11月でNahdaanまで少し時間が空いて、その間に新曲も誕生しているかもしれないですし、何やら制作を進めているというお話も伺っていますので、もしかしたら2/7までに何か出来上がってくる…かも!今から楽しみですね♪
スポンサーサイト